PROFILE
愛×愛~kanakana~
愛×愛~kanakana~
沖縄・宮古島の伝統的な音楽とPOPSを融合させた、宮古島産POPSユニット!!
愛×愛へメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
マイアルバム
てぃーだブログ › 愛×愛 ~かなかな~Official Blog › from Minami › 韓国Day♪♪パート1

2011年10月16日

韓国Day♪♪パート1

11日~14日まで、お仕事で韓国に行ってきました~(*^^*)
その様子をUPしますね~!!

まずは、私達が泊まったソウルのグランドアンバサダーホテル♪♪
とっても高級なホテルで、特1級だそうです!

韓国Day♪♪パート1

私達には高級すぎて、なんだか不思議な感じがしました(笑)


ホテルの料理も、朝のランチで食べさせてもらったんですが
バイキング形式で、日本の料理や、韓国らしいキムチ料理など
ずら~っと並んでいましたヾ(´▽`*;)ゝ"

韓国Day♪♪パート1

韓国でのご飯も、口に合うか心配していたんですが
とっても美味しく食べれたので満足満足!!(*^^*)


この4日間☆私達に付いてくれた「ユンさん」というガイドさんの案内で、
ソウル市内にある、ミョンドンや市場にも行って、お土産もたくさん購入しました♪

韓国Day♪♪パート1

韓国Day♪♪パート1

膨大な広さと、人の多さに圧倒されるばかり・・・^^;

韓国では、日本人やアメリカ人などの観光客が多いため
母国語はもちろん、日本語や英語☆の最低3ヶ国語は喋れるらしいんです(^o^)v

なので、あまり言葉が通じなくて困った~というのは、ほとんどなく
スムーズに買い物も、コミュニケーションをとる事も出来ました!!

3ヶ国語も喋れるなんて・・・本当に素晴らしいですね!!


私達も、ユンさんから簡単な韓国語を教えてもらいましたよ~(^▽^)/

「アニョハセヨ~」 = おはようございます。こんにちは。こんばんは。
「カムサハムニダ」 = ありがとうございます。
「チャイブタ ハムニダ」 = 宜しくお願いします。
「マシッソヨ」 = 美味しい。

宮古島に帰ってきた今でも活用していますヾ(´▽`*;)ゝ"(笑)
皆さんもぜひ、使ってみて下さ~い!!

韓国でのライブの様子は、また明日UPしたいと思います♪♪


☆みなみ☆




同じカテゴリー(from Minami)の記事
お引越しします!!
お引越しします!!(2012-04-23 09:04)

クタクタ(*´д`*)
クタクタ(*´д`*)(2012-04-22 18:01)

お知らせ
お知らせ(2012-04-21 23:10)

テレビ出演!
テレビ出演!(2012-04-21 18:00)


Posted by 愛×愛~kanakana~ at 21:30│Comments(1)from Minami
この記事へのコメント
韓国では特一級の高級なホテルに宿泊したんですね

羨ましい〜〜o(^o^)o

韓国料理も口に合って美味しく頂けて良かったですね

ガイドの「ユンさん」は三ヶ国語も喋れるんですね

さすがガイドさんですね。

「アニョハセヨ〜」は、朝昼晩の挨拶で使えるんですね
初めて知りました。
勉強になりました。

カムサハム二ダ

さっそく使ってみました(#^.^#)
Posted by たくちゃん at 2011年10月16日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。